YohBlogは世界を変えることなんてできない話

カンボジア🇰🇭での出来事を綴っています。

リスカフェとクラチェをつなぐ

カンボジア・ターポン小学校建設: 休日(日曜日)

 

個人的に好きな言葉がある。

 

 

「笑顔は電気代がかからない上に

 それ以上に周りを明るくする。」

 

 

自分の芯や軸がぶれない様に。

 

 

 

 


2016/1/31

 

ホノカ2度目のビザランへ。

あと、DreamLinkTシャツよろしく。

 

 

 

今日は午前中に活動に関するミーティングが開かれた。

自分はみんなの意見を聞くのが好きだ。

仲間の考え方や人間性を知れるから。

 

 

 

 

それから午後は、

小学校建設のDreamLink中間報告会が開催された。

 

 

Skypeリスカフェとクラチェを繋いで

建設の状況や生活の様子などを

みんなに話させてもらった。

 

PCの画面越しに見るリスカフェに集まった仲間の笑顔キラキラ光って見えた。

カンボジアから逆に、日本の仲間に会いたくなった。

日本にいるみんなの顔が見れて

めちゃくちゃ嬉しかったし、感動した。

 

早くみんなに会いたいなぁ。

 

f:id:MADEinYOH:20200630125420j:plain

(↑カンボジア側スタンバイ中。)

f:id:MADEinYOH:20200630125532j:plain

(↑リスカフェの仲間たちの様子。)

f:id:MADEinYOH:20200630125629j:plain

(↑HACHIさんのライブで大盛り上がり!)

f:id:MADEinYOH:20200630125811j:plain

(↑カンボジアの仲間たち。)

f:id:MADEinYOH:20200630125914j:plain

(↑HACHIさんのライブ最高!)

f:id:MADEinYOH:20200630130050j:plain

(↑日本とカンボジアでチョルモーイ!!)



想いがつたっわてくる程のDreamLink中間報告会が幕を閉じた。
やっぱりみんなのパワーが凄い!

 

この場にいれて幸せだ。

 

 

 

 

 

 

報告会の後の一休み。

みんな思い思いに時間を過ごす。

 

f:id:MADEinYOH:20200630130406j:plain

(↑いつでも和ませてくれるママ。)

f:id:MADEinYOH:20200630130502j:plain

(↑台湾から来てくれたイジルと面白いリンクン。)

f:id:MADEinYOH:20200630130552j:plain

(↑昨日から建設に参加して、いつも優しく見守ってくれるマドカサン。)

f:id:MADEinYOH:20200630130717j:plain

(↑いつも元気をくれる、頼れる10代アキホ。)





 

 

メンバーの顔を思い返しているとつくづく思う。

 

このDreamLinkという団体がどれだけの人に支えられて、応援されているか。

自分もこのどりりんという団体に出合う事が出来て本当に良かったと思う。

 

建設完了までもう少しで折り返し!

その期間を思う存分、

どりりんメンバーとして満喫させてもらおう。

 

 

 

 

 

#学校建設

#学校建設ブログ

#カンボジア

#ボランティア

#国際協力

〜Yoh Hashiba FBページ〜


https://www.facebook.com/yoh.hashiba