YohBlogは世界を変えることなんてできない話

カンボジア🇰🇭での出来事を綴っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学校が完成した日

カンボジア・ターポン小学校建設: 70日目 「何故DreamLinkの学校建設に参加したのか?」 自分の答えは。。。 「ボランティアが何なのかを知りたかった。」 からだ。 それだったら、 他の団体の活動でも良かったかも知れない。 日本国内でも良かったかも知れ…

もうすぐ学校が出来上がる!?

カンボジア・ターポン小学校建設: 69日目 朝の集合場所に向かいう前に アパートの目の前にある屋台で朝ごはんを買っていくことがある。 朝の「バイサイチュルーッ(豚丼)」はうまい!! 持ち帰りの場合はパックに詰めてくれて、 値段は0.75㌦(=3,000リエ…

笑顔とは何か!?

カンボジア・ターポン小学校建設: 68日目 「あなたにとっての笑顔とは何ですか?」 いつだったか誰かに問いかけられたこと,,,,,,,,, 自分にとって笑顔ってなんだろうな。。。 カンボジアに来てから、 自分自身にいつも問いかけている事。 答えはまだみつから…

カンボジアで向かえる3.11

カンボジア・ターポン小学校建設:67日目 当時の東日本大震災の時、 自分は千葉県の成田市にいた。 仕事中で勤めていた会社の建物の中で被災した。 揺れが始まってから収まる気配がなかったので、 とりあえず近くの倒れ無さそうな棚の柱を握った。 作業場内…