YohBlogは世界を変えることなんてできない話

カンボジア🇰🇭での出来事を綴っています。

ただいま、クラチェ

カンボジア・ターポン小学校建設: 休日(日曜日)

 

👇カンボジア・クラチェ州はココ👇

 

f:id:MADEinYOH:20200626135755p:image

 

メコン川が縦断していて

水が豊富なエリアだ!

 

 


2016/1/24

 

f:id:MADEinYOH:20200626213523j:plain

(↑ターポン村のメインストリート。)

 

 

今日は早朝出発で

シェムリアップからクラチェへ移動。

早くみんなに会いたい。

 

7時に高知家を出発する。

乗り合いバンでおよそ7~8時間の長旅。

前回と同じように途中2回の休憩と1回の昼食タイム。

 

今回は一人でのバン移動だったから緊張した~。

特に昼食の時はバンの運転手が見える位置で食事をして、

ないと思うけど置いて行かれない様にドキドキしながら食べた。

(今思い返すと笑える。)

 

 

14時過ぎにクラチェに到着。

ただいま〜。

 

この、到着した時の安心感

一体なんだろう,,,

 

夜はヒルフミサン、ミライサン、ウッシー、カッシー、ホノカといつもの店で夕飯を食べた。

 

その後、

カッシー、タークン、ホノカと

メコン川をながめながらビールを飲みながら、語り合ッた。

というか、色んな話をした。

 

みんな自分より年下だけど、

そんな事は関係なく、

彼らから学ぶ事が沢山だ。

 

ありがとう。

 

 

 

 

#学校建設

#学校建設ブログ

#カンボジア

#ボランティア

#国際協力

〜Yoh Hashiba FBページ〜


https://www.facebook.com/yoh.hashiba